ありふれた職業で世界最強

作者 白米良

あらすじ

容姿・成績・運動能力すべて平凡でオタク趣味でいじめられっ子な南雲ハジメは、何故か学校一の美女・白崎香織に気に入られ、クラスメイトから嫉妬混じりのいじめを受けてしまう。

そんなある日の昼休み、香織のお昼ごはんの誘い(とクラスメイトからの冷たい視線)を受けてる最中、クラスメイトと共に異世界に飛ばされてしまい・・・。

クラスメイトがほぼ全員戦闘向きの強いステータスと職業を発現するなか、ハジメはステータスは一般人以下、職業はありふれた職業の【錬成士】と最弱クラスの能力となってしまう。

最弱クラスの自身の能力にため息を付きながらも真剣に世界と向き合い、努力を続けるハジメ。

そしてそんな彼を不安を感じながらも香織は必ず守ると誓うのだった。

【オルクス大迷宮】

クラス全員で挑んだ初めてのダンジョン攻略だったが、うかつなクラスメイトが発動させた罠にはまり、クラス全員がダンジョンの下層に飛ばされてしまう。

勝てそうにないモンスターに囲まれ、苦戦するハジメとクラスメイト。

ハジメは奮闘し、機転を利かせモンスターを足止めするも、仲間のはずのクラスメイトから魔法攻撃を受け、奈落へと落とされるのだった。

この作品の魅力

最弱のステータスに錬成士という”ありふれた職業”。そんな主人公が一人で奈落に落とされ、食料もなく、勝てそうにないモンスターと対峙する。

どう見ても詰みの状態で、しかも精神がおかしくなりながら、奈落の底で強く生き抜いていく主人公が爽快で面白い。

異世界に飛ばされる前は、気弱で心優しかった主人公が奈落に落とされた後は傍若無人に好き勝手に自分のやりたいように生きていくその変わり様に笑ってしまいますw

詰んだ状態での奈落でのサバイバル、完全に亀裂の入ったクラスメイトとのその後の関係性、守ると誓ったハジメを失ってしまった香織。

と、序盤から見どころ満載で、すぐに物語に引き込まれます。

中盤からは仲間も増えてきて珍道中といった感じですが、ヒロイン達やサブキャラが魅力的だったり、大迷宮の罠がハジメたちを苦しめたりと飽きさせません。

クラス転移系の異世界モノを読みたい方にオススメです。

既刊

1 ありふれた職業で世界最強 1
2 ありふれた職業で世界最強 2
3 ありふれた職業で世界最強 3
4 ありふれた職業で世界最強 4
5 ありふれた職業で世界最強 5
6 ありふれた職業で世界最強 6
7 ありふれた職業で世界最強 7
8 ありふれた職業で世界最強 8
9 ありふれた職業で世界最強 9
10 ありふれた職業で世界最強 10
11 ありふれた職業で世界最強 小篇集
12 ありふれた職業で世界最強 11

・楽天 → ありふれた職業で世界最強

・bookoalker → https://bookwalker.jp/de65c28ad4-57ce-4322-8a86-e5b7b30e59a9/?acode=x3t49wYt

“ありふれた職業で世界最強” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です